ロンドン日記

チョコレート360グラムが75ペンス

今年に入ってからほとんど酒を飲んでいない。元旦に貰い物の小さなボトルに入ったシャンパンを独りで飲んだのと、リモート会話の時にビールを飲んだくらい。酒が減った分、甘いものを食べるようになった。酒も甘いものも過度の摂取は健康的な生活の大敵。様々な菓子が好きだが、その中でもチョコレートは大好物。甘いミルク・チョコレートは際限なく食べてしまう可能性があるので、いつもはカカオ分の高いダーク・チョコレートを買うようにしている。心地よい苦味があると、そう大量には食べられない。

賞味期限が迫っているわけでもなく、なぜ値引かれていたのか⋯⋯謎だが、先日近くの生協で Cadbury のミルク・チョコレート360グラムが定価の£3(約454円)から75ペンス(約114円)になっていた。安さに惹かれて2個買ってしまった。食べすぎないように気を使わなければ⋯⋯。