ロンドン日記

疲労とカレー

ここ1週間ほど、どうも本調子ではない。数日前までは疲れが溜まり、そのせいかそれともストレスのせいか足には腫れ物ができて靴を履くと痛み、やらないといけないことがいくつもあったのに、時間がかかったり後回しにしたりしていた。これまでの経験から、疲れている時は少し無理してでもちゃんと食べて水分を補給することが大事だと学んだ。もちろん腹を下していたり、口にしたら戻すような状態だったり、どうしても無理なら食べないが、栄養摂取をしなければ更に疲労が蓄積されて、不調が長引いてしまう。

食欲はあまりなくても消化器系は大丈夫だったので、カレーの宅配を頼んだ。医食同源。香辛料を摂取して元気に。そして25ポンド以上の注文で40%引きになるというのが決め手になった。羊肉のカレー2種に野菜カレー。玄米を炊いて、盛り付けると⋯⋯

結局カレー3種は6食分になって、1食あたり3ポンド以下になったので、かなり安上がりになったような。

日曜大工を文字通り日曜日にしようと思っていたのだが、結局昨日まで延ばし延ばしにして水曜大工になった。工具を持って通常ではしない体勢を保ったこともあって、腕が筋肉痛になるだろうと予測していたが、今朝起きたら尻が筋肉痛になっていた。