更新滞る

ここ数週間、いろいろとあって、もう7月31日。またしても、サイトの更新を怠ってしまった。「滞る」というよりも「サボった」と言った方が正しいだろう。

サッカーのワールド・カップ関連の記事も、多くは下書きというよりもメモという状態にあり、全て忘れてしまう前に書き上げた方が良いだろう。そして、大きく盛り上がってW杯後、ウクライナでは民間旅客機が撃墜され、イスラエルがガザ地区に地上軍を投入するという、非常に大きなニュースがあり、自分なりに考えを書き残そうと思っているところ。

思っていたり、考えたりしているだけではなく、文章という形にしないとけない。なにせ、実際に文章にしないと、頭にあるのは漠然なものでしかなく、いずれは忘れてしまうだろう。尤も、覚えていて、文章にしたところで、それといった価値はないのだが。